2015年02月16日

この世界は不平等だ。

この世界は不平等ですね。




天は人の上に人を量産やで。




ばんばん作りよる。







余談やけどこの有名な福沢諭吉のやつ


って

続きあるん知ってた?




天は人の上に人を作らず。



でも現実問題違うやん?


金持ちで生まれてきたり、美人で生まれてきたり
実際、差むっちゃあるやん?



やから、みんな勉強しようYO(^○^)




みたいな感じちゃうかったかな?




違ってたらごめんなさい。笑






で、


まあ世の中が不平等なんてわかっているんですけどね(^○^)







でもね。







辛いよね(^○^)







僕が働いてる会社の


僕が所属してる部署は

求められる数字っていうものはあるんですが


やや、サポートよりで売上のほかに達成しなあかん項目があるんです(^○^)

営業と違って数字さえ取れればいいというわけではないんですね(^○^)



ほんで、まあ



1日のね


商談数というか

訪問数みたいなんがあるわけ。





だいたい3件くらいが目安ね。







僕はまだまだ新人なんで

回れるときは4件回っておりまっしゅ。




ほんで、今日も4件確保してんけど


さあ、回りますか
(サボる気満々なんは置いといてww)

とやる気に満ち溢れて
会社を出るわけですよ。






ほんで12時くらいかな



お昼前くらいに電話かかってきて



ぷるるるるる




ガチャ


「社畜です。お疲れ様です。」


といやいやながら出るわけですよ。



『社畜、おまえ3件目と4件目の間時間あるやん。もう1件回ってこい』


ガチャ。ツーツーツー。









……



いやいやいやいやいやいやい!!!!






5件て!!!!





1日5件て!!!!!!




しんどいわ!!!!!!





まあ


僕だって伊達に社畜してるわけではないのでそこは会社の意向ということで素直に従いましょう。


そこは百歩譲りましょう。











僕が言いたいのは





課長。



あんたの今日の行動何件なんだと。























1件。














1件!!!!!!!!!!!!!












課長あんた1件て!!!!!!!!!!!!!!!!!




どないやねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




この差よ!!!!!!!!!!!!





ほんと会社って理不尽ですよね(^○^)







まだ今日、月曜日やで?





まだ始まって今週初日やで?




絶望ですな(^○^)





社会の理不尽をぶつけてみました。





では(=゚ω゚)ノ
posted by サラリー社畜 at 22:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

つかの間の休日ですね(^○^)

こんばんは



明日にせなあかん資料をまだ作っておらず

(触ってもないww)

時間が止まらんかな?もしくは精神と時の部屋ないかな?






と思い、今日を無駄にしたことを悔やんでいます。




私です\(^o^)/





なんで最近こんなやる気でんのやろ?




しかも、関西弁を変換したら、全然ちゃう漢字出てくるし







世界は俺をどうしたいねん( ;∀;)












資料作成に関しては


完全にお前のせいやん。





そうです。


おっしゃる通りです。





なんで昼間やっとかんかってんろ…





なんで昨日やっとかんかってんろう…







人間は常に後悔する生き物ですね。










そして、なぜ僕はこんなに行動がいつも遅いねんろ\(^o^)/










もう嫌になりますね\(^o^)/






さてさて






最近めっきり寒くなってきましたがどうですか?







ちなみに僕の職場の人間関係はずっと寒いです\(^o^)/







すごい居心地が悪いですねー






転職したい







ニートに\(^o^)/







だれか僕を養ってください。









朝のコーヒーくらい淹れるで?



洗濯物も干すで?









資料作成もなんなら手伝うよ?





つかね、俺が作るように言われた資料やねんけど




完全に前任者作ってるやつやん。






俺が作る意味よ。





ほんでそれに加えて計画書も作らなあかんのよ。







しかもそれ、作り方全然わからん\(^o^)/






オワタ\(^o^)/







今日はホンマに寝れん気がするぜ\(^o^)/






なんで日曜やのにゆっくりさせてくれないんですかね( ;∀;)







世界は俺を…ry








はい。



日々に疲れた社畜の愚痴日記でした。





では(/・ω・)/
posted by サラリー社畜 at 16:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

驚愕!!!!!!知ってましたか!!!!!!

はい、どうも


こんばんは。





え?






題名と本文の温度差がすごい?






温度差ありすぎて耳キーンなるやつ?






はい。










ちなみに題名のやつはね



社畜の心強い味方やよい軒なんですけどもね






やよい軒はいいですよね





なんせご飯お代わり自由ですからね





週2で通ってるんですけどね








僕ん中では完全に



肉野菜炒めと


生姜焼きの2強


やったんですけど







完全に伏兵。








まさにキノコとタケノコで戦ってるのに




いきなり、すぎのこ出てきたみたいな。



いや、お前誰やねんみたいな。





















やから、なんやねん!!お前誰や!!!



って思うよね。笑




俺も一回しか見たことないしな(^◇^)




まぁ、なにが言いたいかと言うと



かつ丼が390円やったから


やよい軒でかつ丼食ったよ。

と。




風邪ひいてんのに完全に失敗したよ。

と。





俺の体は完全におなかにやさしいもの欲してたのに




なんか気分悪くなりながら


かつ丼食いましたよという
ただそれだけのことなんです。



ただ

体はしんどくても

いや、
心もしんどいんですが(^◇^)




ただ休みやし


全国の社畜のみなさん並びに

ご親族の方々休みを謳歌しましょう




明日も休みです。




休みを乗り切れば仕事です(ノД`)・゜・。

もう人生ってなんなんでしょうね(^◇^)




そろそろ体も睡眠欲してますんでそろそろお暇します(/ω\)






では
posted by サラリー社畜 at 23:16| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

